大好きな人への思いやり

 

どんなに好きな相手の人でもお互い時間が経ち慣れてしまうとどうしても優しさや思いやりなど初めて付き合った時はすごく出来てたのにいつの間にか忘れてしまうパターンが多くなってしまいます。実際に私の場合私がすごく押してやっとお付き合いできた彼がいました。

 

最初はすごく嬉しくて相手に多少の無理を言われても全然大丈夫でむしろそのムリすらも恋愛し始めた自分には全てが嬉しいことばかりでした。彼と付き合って1年くらい経つと安心感からか相手が男性とご飯食べに行くことがあっても連絡もせず行ったり、相手からメールや電話がこないとずっとしなかったり。。

 

 

今でもすごい私は最低だったなぁ

と思うことは彼は仕事でつらいことがあったり落ち込んでるの分かっていても仕事で疲れてる事を理由に話も聞かず寝ることを優先していました。

 

お互い好きになって一緒に付き合うと決めたのに、いつの間にか自分ばかりのことだけで彼がいてくれたから大変な時期も乗り越えられたコトも全く考えていませんでした。

どんなに付き合いが長くなっても、おはようやおやすみだったり相手が少しでも自分といる時だけは安心できたりホッとする場所は常に作ってあげられるように考えるべきだと思いました。

 

 

あとは少しの心がけでどんなに自分がつらくても相手の前でだけは笑顔でいること。外でデートする時は手を繋ぐこと。スキンシップも大事であること。

相手を褒めることができる人であること。それが出来ていればマンネリ化する事もなくお互いが初心を忘れずいつまでも仲良くイイ関係を保ちおじいちゃん、おばあちゃんになっても理想の二人になれるのではないかと思います。

これはあくまで私の体験に基づいての感想や意見なのですが参考になればと思います!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: