友達と近況報告会してきた

休みの日に幼馴染と月1の近況報告会して来ました

幼馴染は中学校のころから20年以上の付き合いで一緒にいるとホッとできる存在です

毎月のこの時間は私のリラックスタイムです

毎回ご飯行きたいお店を出し合って、時間があるときはそれプラスどこか遊びに行きたいとこを出し合うんですが二人とも優柔不断な上、連絡無精なのでなのでこれがなかなか決まらない(笑)今回は時間があったのでどこかに遊びに行ってご飯にしようということになったのですが、ご飯のお店は意外とすぐ決まったものの遊びに行くとこがなかなか決まらず

暑いので散歩はきついなーとか納涼船のりたいけどガラ悪い人多そうだなーとかあーだこーだ話した結果、スカイツリーのプラネタリウムに行ってご飯は亀戸でホルモンを食べるというプランが前日に決定

スカイツリーに行くのはおそらく7.8年ぶりぐらい

まずはお昼過ぎに待ち合わせてスカイツリーのプラネタリウム天空に行きました

夏休み中だからかスカイツリーも本当に人が多い!プラネタリウム目的で来る人も多いようなので見たいプログラムがある場合はチケット予約した方が安全なようです

私たちが見たのは日本の星にまつわる歴史を巡る「星地巡礼」

リクライニングをがっつり倒して見るんですが映像が美しくて神秘的で非常に癒されました

プラネタリウムって星空に吸い込まれそうな感覚が味わえて好きです

星空に癒された後はソラマチをグルグルしたりタピオカ飲みながら休憩したり

タピオカ屋はあまり見かけなくなったけど久々に飲むとやっぱり美味しい!いつもどおりくだらない話を取りとめもなくしながら時間が近づいてきたので亀戸に移動

スカイツリーからは2.5Kmぐらい

日が落ちてきて涼しくなってきてたし、喋りながら歩いていたので結構簡単に歩けました

おなかのすき具合もいい感じです

だらだら喋りながら移動してお店に到着

二人とも人生初亀戸ホルモンです

ホルモンをいくつか頼んで、二人とも酒に非常に弱いのでとりあえずお酒は1杯だけにしようということで乾杯

どれもプリップリで最高に美味しかったのですが私たちが感動したのがそのお店名物の1本マルチョウ!見た目はちょっとびっくりする感じなのですが食べてみると脂がとろけて本当に美味しかったあ

思い出したらまた食べたくなってきました

他にもいろいろがっつり食べて沢山話して大満足で解散

来月は何しようかなあ

 


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: